<<prev entry | main | next entry>>
 

たくさん遊びました!

0
    こちらでは1月以来のブログになってしまいました・・・。

    かなり久しぶりになってしまいましたが、
    シュウとワタクシはお陰様で元気に暮らす事が出来ております。
    スタジオWANの似顔絵教室のお仕事も生徒さんのご協力のおかげで順調に続いており、シュウと一緒に通っております。

    今日(7月8日)はスタジオWANの生徒さん&写真教室のtomoe先生と一緒に以前から行きたいと言っていたmomoカフェに行ってきました^^
     

    ツイッターで話題になったエゾリスが遊びに来る人気のカフェです。
    ご存じない方はこちらをどうぞ〜。
     

    日差しが強いのでシュウを連れて行こうかどうしようかギリギリまで悩んだのですが、シュウの大好きなダルメシアンのマーブル王子に会えるかもしれないし、念のため保冷剤とお水を持って一緒に行く事にしました。
    マーブル氏が持っている絵はお教室でママさんが描いたデッサン画です。
    納得がいくまで2回延長して通ってくださいました。
     

     
    とっても優しい男子で、シュウが唯一?と言っていいほど仲良く出来る貴重なお友達です(笑)
     

     
    さてさて、momoカフェさんは外観もおとぎの国ですが、内装もとってもオシャレで・・・3人で「ずっとここにいたーい」と話していました(笑)
    スイーツは自家製でとっても美味しいです!
    今回頂いたのは、日高産のチーズを使ったティラミスです。
     

    店内のあちこちにリスさんの小物があってとっても素敵!
    何時間いても飽きないほど居心地のいい空間です。
    シュウはtomoe先生に駐車スペースを替わってもらって木陰の車内でお留守番でしたが・・・テラスでワン連れ飲食が可能だそうです。
    ただ、平日の昼間でもオープン時から結構お客さんが入ってますので、座れるかどうかは・・・運次第かも(笑)
     

     
    ずっと来たいと思っていたので嬉しい〜♪
    3人ともテンション上がりまくりで店内を撮影(ちゃんとお店の方に許可を頂きましたよ〜)
     

     
    さりげなく飾られている小物も手づくりだそうでとても素敵。
    木なのに柔らかみを感じる作品で、命が吹き込まれている感じがします。
     

    momoカフェさんでお喋りした後、マーブル氏に会いに行こう!と言う事になり勢いでマーブル宅へ!
    お馬さんがたくさんいる所で、馬が好きなtomoe先生もテンション上がりっぱなしの様子w
     

     
    幸い、日差しは強めですが風が冷たくて気持ちいい。
    ワン連れでも安心の気温です^^
     

     
    普通の人が入れないようなところにも特別に入れていただきました。
    久々にみるお馬さんにシュウは興奮気味〜。
    でもすぐに慣れた様子でてくてく歩いていました。

    誰だアイツ〜?なお馬さんたち。
     

     
    久しぶりに馬に触りました。
    お馬さんの鼻のモニョモニョした所を触れてご満悦なワタクシ。



     
    ドッグランじゃないよ。
    お馬ランです。
    奥に競馬のゲートが見えます。(許可をいただいて入っています)


    シュウは臭いを嗅ぐのに大忙し〜。
     

    お馬ランは規模が違います。
     

     
    普段絶対に入れない場所に入れて興奮気味のワタクシとtomoe先生w
     

     
    シュウは心臓が悪いと分かってからお散歩も少なめ、運動はほぼゼロの生活をしていましたが、今日は異常に元気!
    咳をする事もなく元気に歩きました。
    今日は特別に走っても良し!楽しむときは一緒に楽しもう!と言う方針です。
    このところずっと調子が良い日が続いています。
    ハーブが効いてくれているのかなぁ。だったらいいなぁ。
     

    そして早速マーブル氏と合流してノーザンホースパークへ!
    今日はお楽しみが盛りだくさんです!
    水平に写真が撮れない残念なワタクシ(^^;)
     
    ノーザンホースパークは犬連れもOK!
    野外のカフェでお茶もできます。
    パークの人たちもみんな動物好きと見えてワンにも優しいです。
     
    気温は20℃ないくらい。
    日差しは強いけどとっても気持ちい!
    日光浴日和です。
     

    そして本気カメラを2台も所持してきたtomoe先生。
    この最高のロケーションで撮らない訳ないでしょ!と言わんばかりに撮影開始〜。
    どこで撮っても絵になるマーブル氏と撮影を見守る保護者の方を後ろから激写(笑)

    だってさ・・・。
     

    マーブル氏がいるだけでこんな感じで


    母さんでもこんな素敵に撮れちゃうのよ〜。

     

    そりゃテンションも上がるよね〜♪
     

     
    tomoe先生が撮った写真はこの程度のお写真とは比べ物にならないくらい素晴らしいですのでご安心を。

     

    今日はみんなの楽しい雰囲気につられたのか、シュウも広い園内をたくさん歩きました。
    途中抱っこしたりもしましたが、全然疲れる様子もなく「あれ?シュウ心臓治った?」なんて冗談が出るほど。

    マーブル氏のボールを追いかけてガウガウする場面もあったほど・・・( ̄ω ̄ll)
    こんなに元気で笑顔のシュウを見たのは久しぶりな気がします。
    やっぱり病気だからと諦めるのではなくて、様子を見ながらではありますが少しでも犬らしく生活させてやりたいなと改めて思いました。
     

    こんなに素敵な日を過ごせたのもスタジオWANさんのおかげです。
    みんなあそこで出会ったんだものね〜(*^^*)
    きっかけを下さった川名先生に感謝です。
     

    本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎましたが、犬もヒトもずっと笑顔で笑いっぱなしのとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    また宝物が増えたね〜。

     

     
    シュウを連れてカフェなんて一生ムリって思ってたけど、いつの間にかこんなにお利口さんにしてくれるようになっていました。
     

    いっぱい遊んだおかげです^^
     


     
    なんと、外では絶対寝ないシュウが足元で寝てましたw
    目の前にはマーブル氏がいると言うのにこの落ち着きっぷり〜。

    3人でたくさんお喋りして、また遊ぼう!と約束して帰ってきました(´▼`)
    とっても楽しかった〜。

    あ、そうそう、今年の3月にスタジオWANの一周年でtomoe先生が撮影してくれたシュウです。
    こんなに素敵に撮ってくれたんだよ〜。
    tomoe先生は出張撮影をしてくださいます。
    気になる方はtomoe先生のページへ是非(´ω`)ノ

     


     




    JUGEMテーマ:ペット
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    しゅう日記 | permalink | comments(0) | -
     
     
    Comments:
    Leave a comment:






     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: