<<prev entry | main | next entry>>

犬連れペンション宿泊のお話

6月28日と29日はふらのクリエーターズマーケットに参加するため、シュウを連れて富良野へ行きました。
    そして会場からそう遠く無い所で犬を連れて泊まれるところ・・・と思って探したところ、とても素敵なペンションを見つけて泊まる事にしました。
    今回お世話になったのはこちら

ふらの・・・?

犬連れで旅行なんて車中泊かキャンプ位しか経験のないワタクシ、しかもペンションにお泊りなんて初めて・・・と言う訳でいささか緊張しつつも行ってまいりました(*^^*)
    会場からそう遠くはない・・・はずだったのですが慣れない富良野で道に迷ってしまい、ペンションに連絡しつつようやく到着。
    他の宿泊のお客様方が和やかに夕食を食べている最中にバタバタと到着しまして(^^;)
    とりあえずお部屋に荷物を持って行き、時間もギリギリのなか夕食。
    夕食はこれまた人生初のチーズフォンデュヽ(´∇`)ノ
    一人チーズフォンデュwww

まずは前菜・・・。
    途中まで気づかず、チーズを付けて食べていたのは内緒です。

チーズフォンデュの具はこちら
    そうよねそうよ。こんな感じよね。

足元にはシュウがいます。
    犬と一緒に楽しめるお宿なんて初めてでしたが、お風呂以外館内どこでも連れて歩けるのは素敵ですよね^^
    ワンたちもみんな幸せそうでした。

トローッと・・・アチチチ。

他のお客様やペンションの方が「ワンちゃん出してあげたら・・・。」と言ってくださったのですが、シュウが暴れるのを制御しつつご飯を食べるのは無理だと判断し(笑)
    とりあえず時間もギリギリだしーーーと言う事で急いでご飯をいただきましたw
    お野菜メインのお食事でとても美味しかったです!

デザートもカボチャのアイス・・・?すごくサッパリして美味しかったです。

お部屋で一人になったシュウが鳴くかもしれないと思い、
    急いでお風呂に入って部屋に戻ってクレートから出してあげると
    先生、あちこち臭いを嗅ぎまわって落ち着かない様子・・・。
    柔らかクレートも1週間以上前から部屋に置いて慣れさせたのですが、
    いつものクレートと違うし広いので逆に落ち着かなかったのかな・・・。

ワタクシが寝るベッドともう一つのベッドの間にスッポリクレートを入れて、家から持参したシュウのお気に入りのバスタオルを敷いてあげたら落ち着いたのかそのまま寝てしまいましたw

もっと若いうちから色々な所に連れて行ってあげていれば
    もう少し旅慣れたワンコになったのでしょうけどね・・・申し訳ない。
    でもおトイレもお部屋についているおトイレで一度「ここだよー」と言ってシッコをさせたらちゃんとそこでしてくれましたし、ワタクシが寝たら寝る、起きたら起きるといつも通りの行動で、落ち着かない様子は無くワタクシが思っている以上に理解してくれていました。

お部屋はシンプルでとてもキレイです。
    まだ新しいお宿です。
    ワンの足ふきタオルやおトイレ、消臭剤なども用意してくださっています。

そして何よりここのお宿の素晴らしい所は・・・。
    全室、窓の外はドッグランw

シュウはガウガウがひどくなってからドッグランに行っていなかったので
    ちょっと怖いかなぁと思いつつ、せっかくなのでリードを付けて朝出してあげました。

最初ちょっとビビってガウッとしたものの、すぐに仲良くなってくれたのはジャックラッセルのリック君でしたw
    女の子だ♪とシュウの事を気に入ってくれた様子で、ずっと一緒に歩いてくれましたw

テリア同士、仲良くなれたかな・・・?
    シュウはたまにガウッとしてましたけど(ノД`;)

他にも小さくてかわいいプードルちゃんたちがいて
    ドッグランは賑わっていました^^

ココが富良野・・・ドッグランの外もドッグランみたいだ。

いやー、いいお天気〜♪

絵葉書みたいな風景を見つつ・・・。
    今度はゆっくり観光で来たいなぁなんて思いました^^

「えー、もうちょっと遊ぼうよー。」
    「ごめんね、しう、これから母さんとお仕事らの。」
    そんな会話が聞こえてきそうな・・・(^^;)

手前のベッドは使わないからなのか、ビニールのマットが敷いてありました。
    シュウはベッドに乗らないようにしつけてあるので乗りませんが、
    万が一乗っても楽にお掃除できますね。
    細やかな心遣いが感じられました。

ワタクシは夕食のみでお願いしていたので朝食を食べずに早々にチェックアウトし、朝食を食べている最中の皆さんにご挨拶して会場へ向かいました。

そしてそして、領収証をいただいてくるのをすっかり忘れてしまい(>ω<)
    郵送してくださいー(T□T)とペンションにお電話したら、なんとふらのクリエーターズマーケットの会場まで届けてくださいました ( ̄口 ̄;)!!
    お忙しいさなか、お店を急遽閉めて来てくださったそうで・・・本当にありがとうございました○┓ペコ○┓ペコ

最初から最後までご迷惑をかけっぱなしでした(´ー`;)
    また是非遊びに来たいと思います!
    本当にありがとうございました。
    旅行気分でゆっくりできました。とてもいいお宿でした。

ふたを開けてみればダメダメだったのは飼い主だけで、シュウ先生は全く問題なく、10歳すぎて初めての経験だったペンションの宿泊を難なくこなしてくれました。
    シュウは思ったよりお利口さんな事が分かったので、これからもどこか一緒に旅行に行けるといいなと思います。

すごく楽しいふらの旅行・・・あ、いや、お仕事でした(笑)

↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!