<<prev entry | main | next entry>>
 

秋になっちゃった!!

0
    桜の記事の次が秋の記事とか・・・。
    どんだけサボってんだ>ワタクシ


    皆様お久しぶりでございます。
    お元気に過ごしていらっしゃったでしょうか。
    ワタクシとシュウは毎日そこそこ仲良く幸せに暮らしております。

    最近ちょっと忙しくて家族サービスもイマイチしていなかったので・・・。
    天気もいいしと言う事でシュウとドライブへ。
    色々用事も済ませてちょっと走ったものの、あまりいい場所が無くて
    結局市内の多目的広場へ。
    久々の放牧に先生もご機嫌です。





    ご機嫌すぎてすっ飛んで行かれました。




    慌てて呼び戻す・・・。




    ここはアジリティーの大会なんかも行われる広場で
    サッカー場にもなる・・・はず。
    お手入れされた芝生が敷かれています。





    普段も利用は自由。
    ワンが遊んだりお散歩したり。




    今日はほぼ貸切でした。
    遠くから聞こえるワンコの声に反応する先生。




    探しても見つからず「ちぇっ」な先生。




    明け方は3℃くらいまで冷え込みましたが
    昼間は少しぽかぽか・・・すごく良いお天気でした。



    終始笑顔の先生。
    しあわせそうな顔してるねぇ〜(*^^*)



    冬になるとこの公園は雪で入れなくなります。
    雪捨て場になるんだったかなぁ?違ったかな。





    カメラを持って出かけたのが久しぶりだったのでバシバシ撮りまくりましたw




    本日のお気に入り写真。
    満面の笑みでございます。




    帰りにフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
    シュウの体重はお薬の分量の境目ギリギリなので、こまめに測って
    処方してもらうようにしています。
    今回の計測はなんと7月からびったし同じ体重!
    ベスト体重をキープしていて先生に褒められました(笑)←偶然だと思うけど




    本当は今月、傷んでしまった歯を抜くのとマイボームのオペを予定していたのですが、ワタクシの個展が入ってしまってケアが出来ないので来月末に延期となりました。
    そんなたいそうなオペでもないのですが・・・シュウは麻酔をしたことが無いので心配です。

    でも気になるところは早めに処置して、長生きを目指していきたいものです。
    今月で10歳。
    テリアは短命なイメージがどうしてもぬぐえず、不安は付きまといますが・・・。
    10歳まで病気ひとつせず元気に暮らしてくれたことに感謝して、出来るだけ長い時間を幸せに一緒に過ごしていきたいなと思っています。

    今日の病院で先生が少しだけ腰が気になるなーと話していたので
    出来るだけ負担をかけないで生活するように気を付けたいと思います。
    元気そうに見えても確実に歳を重ねてきているのでね・・・。
    穏やかに暮らしていけるようにと思っています。




    JUGEMテーマ:ペット
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    しゅう日記 | permalink | comments(2) | -
     
     
    Comments:
    しゅうちゃん お誕生日おめでとう。
    とうとう 2ケタの年齢になってしまいましたね。
    お二人で どんなお誕生日をすごしましたか?

    アニー家では お誕生日2日前に大食いからか 全員下痢Pという悲惨な目にあってしまい お誕生会延期という中途半端なお誕生日になってしまいました。 アハハハハ〜(笑)

    毎日 同じことの繰り返しですが おばあちゃんになっても いたずらごころは健在しております。
    いえ、パワーアップし相変わらず ママを困らせております。

    しゅうちゃんも いつまでも元気でね。
    毎日変わらずの生活がずっとずっと続きますように。。

    アニーママ
    comment by: アニーママ | 2013/10/01 1:42 PM
    アニーママさん、お久しぶりです!
    電話しようと思ってたのですがなかなか・・・(^^;)

    29日まで千歳市のギャラリーで個展をさせていただいていて、今年もシュウのケーキを作ろうと材料だけは集めておいたのですが・・・まだ作れていません(´△`)

    シュウの誕生日は個展の片づけで三越さんへ行ったり、その足で募金箱を届けにしっぽの会さんへ行ったり・・・。
    シュウはずっと車でご機嫌・・・のはずだったのですが、雨が降っていてその音にビビったのかフルフル震えておりました(^^;)
    意外とビビりなんですえぇ。
    でも、三越のギャラリーの方に愛想を振りまき、しっぽの会の方に愛想を振りまきでそれなりに楽しんでおりました(笑)

    アニーママさんちは大変な事になってたんですねー<(>△<;)>
    実はウチも誕生日延期中です(^^;)
    でも、しっぽの会さんでシュウ2頭分くらいの大量のジャーキーを貰ってきたので、お知り合いみんなにおすそ分けと、シュウのケーキにも少し入れようかなと思ってますw
    道内の材料で作っているジャーキーなんですよ。
    普段あまりあげていないのですが、シュウもこれを見ると目の色が変わります(`・ω・´)シャキーン

    10歳を過ぎて、だんだんワガママと言うか、我を通そうとするようになってきました。
    10歳からは神様がくれた時間とお友達が言っていましたが、本当にそんな気がします。
    シュウの可愛いワガママも譲れるところは譲りつつ、お互い穏やかに一緒の時間を楽しめたらなと思っています。

    こうしてアニーママさんと今でもお話が出来る事をとても嬉しく思っています。感謝です(*^^*)
    また電話しますね(´ ▽`)ノ
    クララちゃん、お誕生日おめでとー♪
    シュウも元気で暮らしてるよ〜!
    一緒に頑張って長生きしようね。

    comment by: ヒトミ | 2013/10/02 1:32 AM
    Leave a comment:






     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: