<<prev entry | main | next entry>>
 

昨日の夕焼け

0
    昨日の夕焼けは本当にすごかった〜。
    空全体が赤くなってましたね。
    ちょっと怖いくらいでした。

    あまりにも激しい夕焼けは地震が来るのではないかと思わされます。
    また大きいのが来るのではないかなぁと思っちゃいます。

    休憩中に撮った昨日のお空。
    波のように並んだ細長い雲。
    最近は毎日のように見る雲です。

    窓枠くらい考えて撮れよって?(^^;)
    撮る時は雲しか見てなかったのもので・・・すいません。

    昨日は仕事だったのであの激しい夕焼けは撮れませんでしたが、
    代わりにおとといの夕焼け画像をば。

    家の中からじゃないと撮れないのが残念。
    みるみる赤くなっていったので、完全に暮れるまで撮り続けてしまいました。
    空に誰かが絵を描いているようにどんどん代わっていくお空をボーっと見ていました。


    でもちょっと不気味かも。


    あまりにも赤い夕焼けは地震の前触れと聞くので、少し緊張して寝ましたが
    何事も無くとりあえず安心。
    でも一週間ほど油断は出来ません。

    何にも無かったらワタクシを指差して笑ってくれて構いませんので、とりあえず備えだけはしておいた方が良さそうです。
    ウチは特別な保存食はあまり用意していませんが、普段食べる物と少量の缶詰、クラッカーなどを箱に用意しておいて、新しく買ってきたら箱の中の物を先に食べてまた入れておくようにしています。
    保存食ってあまり美味しい物がないし、災害時に普段食べてる物を食べられるとそれだけでホッとできるような気がして・・・。

    ま、何も無いに越した事はないんですけどね。

    ウチは揺れが来るたびに玄関に出る練習をしています。
    ワタクシのためじゃないですよヽ(-ω-;)シュウのための避難訓練です。
    シュウは意外とビビリなので、地震の揺れが来るとパニックを起こして隠れようとします。
    そうなってしまうといざと言う時、犬を探してワタクシが犠牲になりそうなので(´△`)

    「揺れたら母さんについて玄関へ」の刷り込みをしてるのです。地道に。
    パニックを起こさず玄関までついてきたら褒めてちょっと散歩に出たりオヤツをあげたりして、楽しい思いをさせてあげます。
    これを使う日が来ないのが一番なんですけどね。
    でも、犬も人も普段の備えが大事だと思います(´▽`)/

    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    微妙な話 | permalink | comments(0) | -
     
     
    Comments:
    Leave a comment:






     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: