<<prev entry | main | next entry>>
 

2012

0
    映画になったんですねぇ。
    見に行きたいと思っとります。

    2012年12月に何かが起こるって話は結構有名で、
    我が家では10年位前からウチの怪しい父が言っていましたが・・・。

    映画の宣伝で言われていたマヤの予言ですが、
    やたら派手にこの世界が終焉を迎えるという物ではなかったと思います。
    確か、マヤの予言は2012年で終わっていたとかそういう物だったはず。
    2012年で終わっていると言う話は1999年のノストラダムスのオワタ騒ぎの時からウチの父が言っていて、1999年ではなく2012年に何かがあるのではないかと・・・でも、ちょっと減るかもしれないけど、地球がバクハツして一人残らずいなくなっちゃうような事は無いそうです。ご安心を。

    早い話がワタクシはよく知らんのです(^^;)
    なぜなら興味がないから。
    例え明日地球が終わろうと、悔いを残す生き方はしていないと言えるので。たぶん。
    ちょっと大変だけど、色々な人に助けられて支えてもらって、わりと恵まれた人生だと思ってます。
    自分の子供でもいたら、そうは思えないと思いますが。
    でも、シュウだけは最後まで私と一緒にいて欲しいなぁ。

    父の話では今よりもずっと素晴らしい世界になると言っていました。
    例えば地位や金、私利私欲がどっと噴出しているように感じる最近の世の中ですが、そういう物に固執するする人達はそんな人達ばかりがいるところで生まれ変わるというお話。

    ホントか?だったら自分に害が及ばないからいいなとも思いますが、貧乏人が生み出した妄想じゃないよねぇ?だって金持ち喧嘩せずって言うじゃん。
    自分が恵まれている分、お金持ってる人の方がいい人の確率が高いと思うけど。
    あ、お金持ってるのがダメなんじゃなくて、それにこだわる人がダメなのか。

    お金持ってるに越した事無いけど、生きていくのに最低限の貯金が出来ればそれが一番幸せなのではないかと思うなぁ。
    これも家族がいたらまた違うかもしれないけど。
    とりあえずワタクシは、シュウとたまーに美味しい物を食べて幸せに暮らして行ければそれでいいかなと思います。

    そんなシュウ先生、最近ちょっと目を離すとワタクシの枕に乗っかって寝るようになりました。
    仕方ないので枕をシュウにあげようかと。。。でも留守番中にボロボロにされて室内がファイナルファンタジーになっていると仕事から帰って来た時に立ち直れそうに無いので、留守番中は羽毛不可。
    ペットシーツをボロボロにされた時の軽く5倍はダメージがありそうな・・・。

    ま、ワタクシの今の悩みと言えばこの程度でございます。
    そして今日もご実家が農家の友達からもらったおイモと玉ねぎを美味しくいただくのでした。
    イヤこれがホントに旨い。
    玉ねぎなんか切ったら汁がポタポタ出るんだよ。果物か!って。
    涙も鼻水も2倍出ますが(^^;)
    でもすごく美味しいです。ありがとう。

    ま、そんな訳で2012年何が起こるのか起こらないのか知らないけど、地球が終わっちゃうんなら地デジ対応テレビはガマンしようかなと思うワタクシでした。



    ※でも2012は見に行きたいけど、わざとリアルと絡めて恐怖を煽るような宣伝の仕方はあまり好きではありません。
    あくまでも映画として楽しみたいと思います。
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    微妙な話 | permalink | comments(2) | -
     
     
    Comments:
    私は2012年説今日知りましてそうだったんだー?とかなり遅れてるのかなあ?しかし私はそうとうヒトミさんのお父さんに興味深深なんですけども・・・・。そんな深い話をしてくれる父ってなんかすごい!!うちの父は農業一筋の男なので農業には詳しいですけどね。
    しかし2012年私もどうなってるかな?
    comment by: さとぶー | 2009/11/20 4:51 PM
    さとぶーさん、こんばんはー。
    お返事が遅くなってすみませんですm(_"_)m

    2012年の話は有名だったと思いますが・・・ひょっとしたら我が家だけの常識だったのかもしれません(^^;)
    でも映画になるくらいなので、誰も知らない訳でもなさそうですね。

    ウチの父は妖しい話にかけてはスペシャリストでございます(´ー`;)
    結構聞いてて面白いですよ。ネタとして。
    2012年、何が起きるのか、はたまた起こらないのかわかりませんが1999年は何も起こらず、2000年のミレニアム騒ぎも何も起こらなかったし、今度も何もないのではないかなーと私なんかは思っとります。

    でも、猛威を振るっているインフルエンザとか気をつけましょうね。
    オイラはインフルうつるのが怖くて病院に行けなくて困っとります。
    comment by: ヒトミ | 2009/11/27 1:19 AM
    Leave a comment:






     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: