<<prev entry | main | next entry>>
 

禁煙生活5ヶ月

0
    えー、禁煙をしてから5ヶ月半がたちました。
    電子タバコのチカラも借りて、タバコは完全に卒業しました。
    最近は電子タバコもあまり吸わなくなってしまいました(^^;)

    禁煙を続けて起こった変化と言えば

    第一に太りました。
    あんた成長期かってくらい食べ続けて(現在進行形)ありえないくらい太りました。
    まぁコレは、放置しても特に問題無いので、太りすぎて歩けなくなってから対策を考えます。

    他に面白いのが・・・。
    最近になって精神的に安定してきました。
    タバコのせいなのかどうか実証は出来ませんが、明らかに精神的に安定しました。
    以前は、この先もずっと禁煙を続けていかなくてはいけないのかぁ・・・なんて考える事が結構あったのですが、最近はそれも全く思わなくなりました。
    イライラする事が減りました。。。「タバコは精神安定剤ではなく、タバコを吸う事によってイライラが増幅する。」と、禁煙サイトさんに書かれていた事は本当だったのかな・・・と今頃になって実感。

    タバコを吸っていなかった当時のボンヤリしたワタクシに戻ったような感覚さえあります。
    普通に日常生活をしていて、そうそうイラっとする事なんて無かったんだなぁ・・・みたいな(笑)

    それと、明らかにお肌が良くなりました。
    これは禁煙の効果としてよく言われている事ですが、
    最近顔色がいい、肌が白くなったとよく言われます。
    太って顔の皮が伸びただけかもしれないけど(笑)

    禁煙しようかなぁ〜〜〜なんてタバコを吸いながら思っている人は是非、始めたらいいですよ。
    今更遅いなんて事は全然ありません。断言します。
    マジで発狂しそうになるのは最初の一週間くらい、その中でもヤバいのが最初の3日間くらいなもんです。
    この期間はニコチン大王に脳が占拠されているため、挙動不審、どっぷり薬物中毒な自分に出会えます。

    でも、タバコは止められないというのは実は洗脳されているだけだと聞いた事がありますが、今となっては本当にそう思います。
    タバコをやめるよりお菓子を止める方が全然キツくない?な感じ。

    私は仕事の後の炭酸を止める方がずっとツライかも。

    タバコを吸わなければ白い家具もOK( ̄∇ ̄)v
    カーテンも窓も茶色くなりません。
    なんつーか、いい事づくめです。

    ただ、やっぱり会社の喫煙室独特の共有感が味わえないのは淋しいですが・・・でもその程度。

    ま、そんな感じで私はもうタバコは吸いません・・・飲み会とかに電子タバコは吸うと思うけど。
    今の私の電子タバコはイチゴ味でございます(笑)
    イチゴの味の煙が出ます(´▼`)
    なかなか素敵です。

    という訳で、禁煙推進委員会ヒトミ家支部からの活動報告でした。
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    禁煙生活 | permalink | comments(0) | -
     
     
    Comments:
    Leave a comment:






     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: