<<prev entry | main | next entry>>
 

ミサイル投下(`ω´)

0
    将軍様のお国がミサイル発射とか何とかで大騒ぎだった日本国内。
    怪しいエセ預言者のウチの父に言わせると「取るに足らん事でイチイチ惑わされるな」だそうです・・・がしかし、そうは言ってもミサイルの軌道下にお住まいの方々は気が気ではなかったと思います。

    しかし、ここで気になった事がいくつか。
    最初のうちはミサイルとは言わず「と思われる」を付け加えて報道していたはずなのですが、発射が近づくにつれ「ミサイル」と半ば断言していました。
    もしあのお国が本気で衛星を打ち上げたのだとしたら、
    報道各局一斉にお詫びして訂正するのかしら。。。

    それともう一つ・・・騒ぎすぎ。
    わざと騒いで煽っているのではないか?と思うほどの報道ぶり。
    各局我先にどうでもいい情報を次々と流していたような気がしました。
    あのお国で報道されたニュースを日本のニュースで見れると言う事は
    日本で流しているニュースをあちらでも見る事が出来ると言う事でしょう。
    と言う事は、暫定ミサイル発射で騒ぎたてるアホウな日本人をメガネのおじさんはどんな気持ちで見ていたのだろうか・・・と。

    今回の騒動で情報操作の恐ろしさをチラっと見たような気がします。
    打ち上げたのが本当にミサイルだったのか、それとも平和的ナントカ人工衛星だったのか。
    あちらのお国の衛星が日本の上空を飛ぶのは良くて、あのお国はダメなのか。
    メガネのおじさんが混乱を招くために発射したのだとしたら、残念ながら私たちが住む平和な日本は、まんまとあのお国の思うツボにハマり大騒ぎしたのだと認めざるを得ないワタクシです。
    本当に大事件だったのかどうかも微妙。

    打てるもんなら打ってみろ、こっちにも策はあるんだ。オマエの母ちゃんデベソって言ってやれなかったのかね。

    まぁ、そんな事より日本は平和な国で幸せな事に変わりなく。
    情けないと言われても根性無しと言われても、戦争をしない国である事を誇りに思い世界にも胸を張って言っちゃって欲しいと思うのでした。
    しかし、今回の一件で日本は思いのほか色んな国からナメられてる事がハッキリわかっちゃったみたいですね。
    アナタほんとにいい人の日本は、各国からオレオレ詐欺に遭わないようあらゆる面で自衛を強化する必要があるのではないかなぁなんて・・・政治家でもないのに思ったりしてみました。





    ・・・で、打ち上げたのがホントに人工衛星だったら?
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    微妙な話 | permalink | comments(2) | -
     
     
    Comments:
    いや、あれは日本の方向に『何か』を打ってくるのが問題で、ミサイルだからダメとか人工衛星だからいいって話じゃないのよ。
    しかも、宇宙開発に関する事は何ヶ月だか前に申請と許可が必要なんだけど、それもナシだったの。
    つまり、北は条約に違反して、尚且つ日本の方向に向けて『何か』を打ってくるから大騒ぎになったのよ。
    普通は他所様の国の領域侵犯しないよう打つ方向角度まで配慮するもんなんだけどね。
    申請はしない、開発を公にしない、他国にも配慮しないじゃ、いくら人工衛星って言っても誰が信用するの?
    で、たとえ人工衛星だとしても、衛星ロケットと弾道ミサイルの差は弾頭だけだから、ロケット打つ技術アリマス=ミサイル撃つ技術アリマスになっちゃうわけだから軍事的にも脅威なんだな、これが。
    ミサイルって断定してたのは腐れマスゴミのみで、政府はちゃんと『飛翔体』って表現してたよ。
    まぁ、奴等は国家転覆の片棒担ぐのが商売みたいなもんだからね、一般庶民を煽らないとメシが食えないからw

    そりゃ金やるから見逃して下さいってヘタレ外交をずっと続けていたら他所の国からナメられるのは当たり前さね。
    個人的に、麻生が「迎撃する」って言ったのはGJだったと思うよ。
    少しは見る目が変わってくれる事を祈るね。

    私としては、これを機に抑止力としての軍拡もありかと思ってるよ。
    スイスがそのいい例なんじゃないかな。
    スイスが軍事大国なの知らない人は意外に多いけど。
    comment by: Xing | 2009/04/06 8:06 PM
    おーっ!
    Xingさん詳しい!|ω・`)スゴイ
    弾道ミサイルと衛星ロケットの違いって弾頭だけだったの?そうなんだ・・・。
    それをこちらに向けていたってのが問題だったのか・・・ちゃんと報道を見ていなかったオイラの勘違いだったのか(^^;)

    スイスが軍事大国なのも知らなかった・・・でも日本は軍拡はしなくてもいいと思うよ・・・慣れない物持たせるとろくな事が無い・・・ような気がする(-"-;;)
    comment by: ヒトミ | 2009/04/07 10:08 PM
    Leave a comment:






     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: