<<prev entry | main | next entry>>
 

話半分でお願いします。

0
    最近大変お世話になっているウチの父。
    具合が悪くて病院へ連れて行ってもらったり、検査中ずっと待っていてくれてたりして(4時間近くかかった)ホントに感謝です。
    ずっと地球の中に行った人の本を読んでいたみたいです(^^;)地球空洞説?
    よくわかんないけどさすが読書家。


    まぁ、今日書こうと思ったのは全然関係ない話なんですが(´△`)
    やっぱり8割怪しい話なので、話半分で読める人限定ですよ〜。
    マユツバマユツバ。

    ウチの父が10年以上前から言っていた話です。
    これから先、二極化がどんどん進んでいくだろう。
    貧富の差が増したり善と悪が分かれるなど色んな場面で二極化が起こる。
    天変地異はますます増えて、食糧危機が起こる。
    アメリカの経済が破綻して世界恐慌が起こる。

    まだそこそこ若かったワタクシにとって、夢も希望もあったもんじゃないお話でした。当然「ふーん」としか思っていませんでしたねぇ。
    でも、今思ってみれば当たってる事もチラホラね。
    二極化かどうかはわかりませんが、私が感じているのは善と悪が混ざってきて判断が出来ない場面が増えたような気がします。
    どれが正しくてどれが間違いなのかわからない。判断できないって事。
    歳を取った事で、より難しい問題に直面する事が増えたって事なのかもしれないですが・・・でも違う気もする。

    例えば振り込め詐欺。
    今日テレビで見たのですが、20歳やそこらの大学生が割のいいバイトとしてやっている事実もあるそうです。
    インタビューを受けている男の子には、罪の意識なんて全くありませんでした。むしろ傷ついて泣いているお年寄りの話で仲間と笑う事さえあったそうです。
    誰の目から見ても彼は犯罪者で悪人ですが、彼はそうは思っていません。
    多少の犠牲を払っても、たくさんのお金を稼いでいい暮らしした人が勝ち。
    彼の価値観では、どんな手を使っても、より多く儲けた方が正義なのですね。
    なので被害者がどんな人で、どれだけ困って苦しんでいるかなんてどうでもいい事なんです。上手く勝つには騙しやすくてお金を持っている相手を選ぶのは当然と言えるでしょう。

    テレビを見ながら、人生をゲームかなんかと勘違いしているんじゃないかと思いました。自分が主人公で、他の登場人物は全部NPCか何かだと思ってる感じがしました。
    ま、自分の人生だから自分が主人公なのは当然と言えば当然ですが・・・勝つか負けるかじゃなくて、どう生きるかが大事だって大人に教わらなかったのでしょうかね。
    こんな状態では被害に遭われた方々の気持ちは報われません。
    昼夜問わず働いて返しなさいっ!と言ってやりたい。
    それでなければ彼は被害に遭われた方々の気持ちが一生理解出来ないでしょうに。それはそれで彼にとって可哀想な事です。

    とまぁ話が完全に、そして完璧にそれてしまった訳ですが、
    自分のためだけに生きている人と他人と歩調を合わせて生きていこうとする人・・・善と悪に分かれるってこういう事なのかもしれませんね。

    父の話では、アセンションが近くなって光が強くなり色々な所が照らされて明るみに出る、嘘やごまかしが見抜かれるようになるそうです。
    そうなると、自分の内面から見えてくる影の部分に耐え切れなくなる人もいるだろうとの事。
    でも、それを許して受け入れて改善する事が大事なのだそうです。
    過去は消せないし変えられないし・・・でも色々失敗してきたしなぁ・・・って思うと、なかなか難しいですけどねぇ(^^;)

    ま、アセンションとか何とかは別としても、自分を許せないんだから他人を許す事なんて、ことさら難しい事なんじゃないかと思うワタクシでした。

    全然関係ないけど、植物はストレスを吸収してくれると父が言ってました。
    花が枯れるのが早いお宅は、ストレスが強いお宅らしいです。
    同じくペットもそうなので花を飾るとかして気をつけるように言われました。
    ※科学的根拠は一切ない微妙なお話でした(´ー`;)
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    微妙な話 | permalink | comments(2) | -
     
     
    Comments:
    こんにちは〜!

    振り込め詐欺!騙すより騙された方が悪い?盗むより盗まれた方が悪い??
    いえいえ、騙したり盗む方が絶対悪いですよ!!
    『昼夜問わず働いて返しなさいっ!』ホントですよね!(`ω′)/


    うちの電話も留守録になっているのですが、
    週に何本も怪しい(…数秒の無言でこっちの様子を伺うような)電話があります。。

    迷惑電話に迷惑メール、相手を惑わせ脅かす手段だけでも人の心を深く傷つける大きな罪ですから
    『父の話では…嘘やごまかしが見抜かれるように…』なって、悪さを根絶してもらいたいですね。

    お花のお話、あると思います!
    同じことをセラピストの江原さんも言ってました。
    植物には花の妖精のようなものがいて、傷ついた人のダメージを癒してくれているのだそうです。
    (病床にお花をおくのも、そういう効果があるからだそうです。)

    花の妖精がいるかどうか私には分かりませんが、
    そう思って植物をながめていると、とっても可愛く思えて微笑ましい気持ちになります〜゚・:,。゚・:,。★ヾ( ´ー`)
    comment by: zaw | 2009/03/07 6:11 PM
    ホントホント、あるかもしれません。
    詐欺ってすごい頭が良くないと出来ないと思いますが
    何故にその類まれなる頭脳を他に活かせないか考えられないのかと思います(´ー`;)
    みんなが幸せになれる方法だってきっとあるはずです。
    ・・・って、こんな事言ってるからアンタは甘いって言われるんですけどねぇヽ(-ω-;)

    花を飾るとホッとしますよねぇ。
    今まで飾った事も無かったのですが、一度部屋に花を飾るととても癒される事が解りました。
    疲れて帰ってきてボーっとする時は自然に花を見てますものね。

    ちなみにウチは寒いせいか?すーごくお花が長持ちします・・・ストレスフリーな我が家です(^^;)
    comment by: ヒトミ | 2009/03/07 6:24 PM
    Leave a comment:






     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: