<<prev entry | main | next entry>>
 

パスタ好きさ。

0
    突然だが、ヒトミはパスタが大好きだ。

    スパゲティよりもショートパスタが好きだ。
    前世はイタリア人だった自信がある。

    1年ほど前まで近所のスーパーで普通に売られていたパスタがあった。
    商品名は【フリッジ】
    しかし、どこをどう見てもフリッジではなかった。
    フリッジとは巷でよく見るネジネジのパスタだ。
    解っていたのだが、別に調べる気もなく。
    こんな田舎のスーパーで売っているくらいだから
    どこにでも売っているんだろうと甘く見ていた。

    ヒトミはこのパスタが大好きで、いつも買っていた。
    ネジネジのフリッジよりも複雑怪奇な形をしていて
    ソースの絡みが尋常じゃない。

    しかし、自称フリッジはそのスーパーから姿を消してしまった。
    どうしても食べたい私は、あちこちのスーパーを渡り歩いたが
    見つからず、ネットで探す事にした。


    ・・・ところが

    フリッジではないので、名前がわからなければ
    探しようがない事に気付く。
    どうしても食べたい私は、画像検索でシラミつぶしに探す事にした。
    ってか、それ以外思い浮かばなかった(^^;)

    パスタの種類はメチャクチャ多いのでずいぶん探したが、
    どうやら【ラディアトーリ】というパスタだった事が判明。
    コレ、ゴロゴロしているので食べ応えもなかなかです。
    あー、コレ食べたい〜〜〜〜。

    ラディアトーリ

    ってか、なんでこんなマイナーなパスタが近所のスーパーで
    売られていたのか・・・全く疑問であります。
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    独り言 | permalink | comments(2) | -
     
     
    Comments:
    こんなのみたことなーい!
    今度探してみよ〜♪
    comment by: azu | 2007/08/12 9:54 PM
    いやー、毎日暑いね・・・もうアイス食べ飽きたよ。
    水に氷入れてもすぐ溶けちゃうし、地球温暖化もここまで来たかって感じさぁ。

    このパスタは形はアレだけど、マジで食感&ソースの絡みが最高潮なので、一度お試しあれ!!
    comment by: ヒトミ | 2007/08/14 9:53 PM
    Leave a comment:






     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: