<<prev entry | main | next entry>>
 

グレートデーン事件

0
    Xingさん〜、ニュース見て驚いてないかい?

    デーンと暮らしている大半の方は驚いている事と思います。
    私はXingさんちのデーンとしか交流がありませんが
    元々デーンは大きいけど大人しくて置物で人に優しく
    無駄な争いを嫌い、いつも平和ムードが流れ
    自分が大きくて強いのをよく判っているワンコだと思います。
    (私の中のイメージではジブリの音楽が流れてると思う)

    でもね、これは愛情をかけてちゃんとお世話してあげればの話。
    デーンだからって最初から標準装備で付いてくる訳ではありません。
    ろくに運動もさせず躾もせずにいたら、
    デーンじゃなくてもアルファになりますわね。

    ましてやデーンが人を傷つけるなんて、
    どんな飼いかたしたんだ?と飼い主を疑います。
    ニュースでワンコの映像を見ましたが、
    日本テリアのようなカラーの子がいましたけど・・・パイボールド?(←ダックスか)
    カラーによっても性格の違いはあるとおもいますが
    私はXingさんちのカムちんの性格がまさにデーンだと思うのでフォーンが好きですなー。


    悪いのは犬ではなくて人間です。
    このニュースでデーンとそのオーナーさんへの風当たりが強くならない事を祈るばかりです。
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    独り言 | permalink | - | -
     
     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: