<<prev entry | main | next entry>>
 

選挙

0
    みなさま、選挙に参加しましたか〜?

    ワタクシ、政治には全く興味が無かったのですが、
    あまりにも生活&北海道の経済&雇用状況&人の心の荒れようがひどいので
    世の中を変えたくなる気持ち、少しわかっちゃいました。
    ちょっと面白い選挙でした。

    今までも選挙には『一応』って気持ちで行っていましたが、
    大半の人が思っているように、
    私の一票くらいでは何も変わらないだろうって思っていました。
    でも、選挙事務所で働いて、候補者や応援している方々がどれだけ
    そのたったの一票を搾り出す事に悪戦苦闘しているか
    身をもって体験してきました。
    有権者の方の一票をいただくのに、寝る間も惜しんで苦労しているんです。


    今回の選挙で何か変わるのか、何も変わらないのかわかりませんが
    必死で畑を耕している百姓から年貢を搾り取るような殿様政治は
    そろそろこの辺でやめていただかないと、百姓一揆が起こるって事だけは
    日本史が苦手なワタクシにもよくわかりました( ・∇・)

    我々は平和にフツーに暮らしたいだけなんだよう。
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    独り言 | permalink | comments(0) | -
     
     
    Comments:
    Leave a comment:






     
    Admin: Login
    Meta: RSS1.0, Atom0.3
    ホームページ: