禁煙のススメ

0
    禁煙1年目にしてタバコを1本吸いました。
    先月の頭くらいだったかな?
    吸った時はやっぱりウマイと感じましたが、吸った後の煙の味が
    ずっと取れなくて気持ち悪くなりました。


    まだまだ禁煙は続くようです(´▼`)


    最近会社の方がお二人禁煙外来なるものに行ってきた模様で
    お薬で喫煙を抑えている模様です。
    これがなかなかどうして結構効くらしく、タバコをかなり抑えられるようです。

    ワタクシはお薬などは使いませんでしたが、禁煙のし始めは本当に辛いのでお薬は有効だと思います。
    ニコチンが切れるのは思いのほか早いのですが、あとはクセとの戦いです。
    ご飯を食べた後に吸うとか、区切りをつけるために吸うとか。。。
    タバコを吸わなくても区切りはつきます(^ー^)ノ

    まぁ、やめようと思うとなかなかやめられないですので、
    本数を減らそうと思って始めるのがいいかと思います。

    会社の方が言っていたのですが、病院の先生いわく「ストレスを解消するためにタバコを吸うのならナゼ起きてすぐタバコが吸いたくなるのか」との事。
    寝てる間にストレスが溜まるわけが無く、ニコチンが切れてイライラするだけの事なのですね。
    そこにニコチンを注入する事でホッと落ち着く。。。
    タバコがイライラを解消しているのではなく、ニコチンがイライラさせているだけ。
    おっしゃる通りです。。。さすが先生。

    ワタクシ、禁煙するアナタを激しく応援します(`・ω・´)シャキーン

    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    HP奮闘記 | permalink | comments(3) | -
     
     

    シュウは幸せ?

    0
      円山動物園でのイベントも無事終了してホッと・・・してたらあっという間に7月突入Σ(´Д`;)
      ヤバイ・・・イベントが終わってからというもの、ボンヤリしっぱなしで何にもしてないぞ・・・。
      誰か早送りボタン押してない?早すぎじゃね?

      それはさておき。

      先日のイベントでの売り上げの寄付金、しっぽの会様へお届けしてきました。
      丁度、雪乃ちゃんが新しい家族と旅立っていくシーンに出くわして
      なんか感動・・・と言うか心配と言うか、一緒に暮らしてきた訳でもないのに淋しいような嬉しいような・・・会の人はこんな事をいつも経験しているのですね。


      母さんお掃除中
      ↑掃除中の母さんを見張るシュウ先生。出てきたスカーフを首に巻かれてちょっとメイワク。

      いつ行ってもアットホームな雰囲気で、この会に来られる子達は本当に幸せだなぁと思いました。
      もちろん、新しい家族に出会えた子も全員幸せであって欲しいと思います。
      犬や猫にとって飼い主が変わる事は親が変わる事と同じくらい苦痛な事だと思います。
      どうしてそれがわからないのか・・・飼い主さんを責める資格は私にはありませんが、やりきれない気持ちで一杯です。

      ここの会に来た子達は、多かれ少なかれそんな経験をしてきた子ばかり。
      「どうしてこんないい子を手放さなくてはいけなかったの?」と思うような子ばかりです。
      残念ながら「この子だから一緒に暮らしたい!」と思って飼い始めた人ばかりではないと言う事でしょうか。

      おそと〜♪

      一言で「人を噛む」と言っても、犬が人を噛む理由は様々で精神疾患でもない限り、噛まれる方にだってもちろん原因はあります。
      普段放置しっぱなしでかまって欲しくて噛む、自分の身を守るために噛む・・・。
      ウチのシュウだって行動が大雑把な割には凹みやすい難しいワンコですが、
      一度きちんと叱れば二度と同じ事はしません。
      ただ、私がしつけではなく怒りに任せて怒った時には牙をむいてきます。
      これは自分の強さを誇示するための表現とは全く違い、小さい小さい自分の体を守るための命がけの防衛手段です。ある意味最終手段。

      おそと〜2♪

      なのでシュウには叩いたり脅かしたりする叱り方は逆効果で、これを反抗だ〜ナマイキだ〜〜〜〜と思ってねじ伏せようとすると、むしろ狂犬にしてしまう可能性大です・・・ってか、飼い主もマジ噛みされてかなり痛い思いをする・・・かも?
      人間は犬の牙に勝てる武器を持っておらんのです。

      ウチの場合は叱ったあと、ダラダラせずに仲直りするようにしています。
      シュウは一度叱って凹むと長くて、奥の部屋の机の下からマイナスのオーラを放出し続けます(笑)
      なのである程度凹んでるな〜と思ったら一度散歩に出るなどして気分転換をするようにしています。
      単純なのはテリアのいい所?なので、帰ってくる頃には怒られた事すらサッパリ忘れてしまっています(いいのか?)

      ゴロゴロ〜〜〜〜気持ちいい

      近年はシュウに怒る事もほとんどなくなりましたが、それはそれでちょっと淋しい。
      シュウの方も「こうするとたぶん怒られるからやめておこう」的な絶妙な判断能力が身についているようで、そこで私が「いいよ」とか「ダメだよ」と言うのを待つ・・・そんな感じで私ではなく、ほぼシュウが回避し続けております(笑)
      長年一緒に暮らすとわかってくるって言うのがこういう所なのかもね。

      ムクっ

      猫と暮らした事は無いのでアレですが、犬を飼う醍醐味は長年一緒に暮らしてからの一番素敵な時間をお互いに味わえる事にあると私は思うのでした。
      若い頃に暴れん坊で苦労した犬ほど歳を取ってからの知的で穏やかな時間が愛しくもあり、淋しくもあるのです。
      シュウにはロブほど苦労してないですけど(笑)

      シュウはウチの子で幸せかどうかわからないけど、私は幸せだから良いって事で!
      今日もワンマン飼い主ヒトミは、メイワクそうな顔をする小さい犬にほおずりをするのでした。
      ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
      にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
      にほんブログ村
      author: ヒトミ
      HP奮闘記 | permalink | comments(0) | -
       
       

      お世話になりますm(_ _)m

      0
        ロリポブログのテンプレートをお借りしてきたのですが、
        実はこのテンプレート、ロリポブログ用の物ではありません。

        ロリポブログに少し似ているJUGEMというブログのテンプレートを使わせていただいています。
        JUGEMはユーザーテンプレートが豊富で、全部見るのが大変なくらい種類があります。

        そこのデザインのタグをそのままコピーしてきて、
        ロリポブログ用にちょこっと変えて、しかもわかってないクセに自分好みに変えてやろうなんて思ったのが間違いの元(^^;)
        HP作りもそうですが、やってるうちに欲が出てくるんですよねぇ。

        このテンプレートを配布しているサイトさんは、リンクのカテゴリにも表示していますがambienceさんというサイトさんで、
        管理人さんがとても親切丁寧に教えてくれました。

        トラックバックを拒否している表示を、タイトル部分ではなくトラックバックのカテゴリの中に入れてくれたり、自分でも不便に思っていたけど変えられるのかどうかも解らなかった難題(私にとっては)に気付いてくださって、あっさり片付けてくれましたヽ(´∇`)ノ


        すごく親切で・・・お世話になりましたm(_ _)m
        このデザインがシンプルかつオシャレで、とても気に入っていますので
        ずっとこのまま使わせていただこうと思います。
        これからもどうぞよろしくお願いしますです○┓ペコ○┓ペコ
        ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
        にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
        にほんブログ村
        author: ヒトミ
        HP奮闘記 | permalink | comments(2) | -
         
         

        しっぽblog

        0
          そうそう、改造したしっぽblogですが、
          猫のしっぽが登場しました(*^^*)

          このしっぽは、背景が淋しいなーと思って即席で描いた物です。
          ロシアンブルー風にしたつもりだったのですが、
          どーもしっぽが太くなってしまいました(^^;)

          最初はこんな感じにしたんだけど



          何だかしっくり来なくて変更




          それでも納得が行かずにコレで落ち着きました。



          また変更するかもしれないけど、しばらくはコレで行くつもりです。
          しかし・・・ブログの背景一つ変えるだけでも大変なんだなぁ・・・テンプレート作れる人はサイヤ人だと思ったワタクシでした。
          ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
          にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
          にほんブログ村
          author: ヒトミ
          HP奮闘記 | permalink | comments(0) | -
           
           

          変えてみた・・・んだけど

          0
            ロリポブログのデザインの種類の無さは
            他の追随を許さないというのは、以前の記事でも書きましたが
            他のテンプレートを無理矢理持ってきて変更してみました。

            すると・・・日付が表示されない(i▽i)
            配布元の方も認識しているようなのですが
            「独自タグに変更してください」と書いてあるだけで
            他の説明は無い(T-T*)
            え・・・やっぱり、そこそこ解ってる事が前提なの?

            ロリポブログの独自タグにしてみたけど、
            デザインが崩れただけで何の変化も無い。。。
            これ気に入ってるんだけどなぁ。
            あちこち方法を探したけんだけど、見つからなかった・・・。


            ・・・と、今まで必死で見ていたのはCSSだった( ̄□ ̄;)!!
            htmlを見るとタグがあって、無事改造出来ましたヽ(´∇`)ノ
            お騒がせしました〜はぁ。
            ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
            にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
            にほんブログ村
            author: ヒトミ
            HP奮闘記 | permalink | comments(1) | -
             
             

            改造しますた

            0
              ロリポップのサーバーを使い始めてから3年くらいになるかしら・・・。
              最初から使っているこのブログですが、
              他のFC2ブログとかだとドンドコ新しいテンプレートが出てくるのですが、ここはほとんど新しいのがアップされませぬ。

              なので痺れを切らしたワタクシ、思い切って改造を試みました。
              画像を差し替え、タイトルをはずして無理矢理画像に埋め込み(笑)
              アップして見ると、見事にデザインが崩れてるヽ(+´ω`+)ノ

              HPと違ってCSS(カスケードスタイルシート?)というコードを使っているblogは、改造が難しい〜。
              あちらをいじると、そちらが壊れるで、悪戦苦闘して何とか変えてみました。
              【TOP】と書いてある文字は、元々ブログのタイトルだったのですが
              ド真ん中にドドンとあってどーもカッコ悪いので消しました。
              消してしまうと今度はトップへ行くリンクも消えてしまうので無理矢理TOPの文字を入れてやりました(^^;)

              もちっと知識があれば、画像のタイトル部分からリンクが貼れるのですがムズカシイ・・・。
              どなたか詳しい方がいましたら、教えてやってくださいm(_ _)m
              ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
              にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
              にほんブログ村
              author: ヒトミ
              HP奮闘記 | permalink | comments(2) | -
               
               

              Flash祭り

              0
                Up Tailのウォレットのギャラリー、
                ずっとFlashでアップしようと思っていて、いい素材を探していました。
                偶然見つけたFlash素材サイトさんで、いいフォトギャラリーを見つけたので使わせてもらおうとDLしてきました。

                こちらのサイトさんは親切で商用利用もOK(要認証)
                しっぽのユウワクは別として、Up Tailは一応商用サイトになるので素材一つとっても規約を熟読してこなければいけません。
                万が一「やっぱダメ」と言われた時のために、使わせていただきますの旨の書き込みも必須です。
                もちろん、商用サイトでなくても黙って持っていくのはルール違反だと思うしねぇ。

                しかしながら、ステキな素材を探すのも一苦労。
                なのでUp Tailの素材は、下手だけどほぼ手作り(^^;)
                Flashも頑張れば作れるんだろうけど、全然知識がないので勉強するのに時間がかかりすぎる。
                という訳でCGとFlashはお借りしてくる事にしました。

                CG自作とか考えただけで泣ける。


                という訳で、無事Flashをお借りして設置も完了しました(*^^*)
                Flash素材屋さん、ありがとうございましたm(_ _)m
                ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                にほんブログ村
                author: ヒトミ
                HP奮闘記 | permalink | comments(0) | -
                 
                 

                久々に〜キリ番やるっす。

                0
                  この所ずーっとお休みしていたキリ番ですが、
                  Up Tailの方で久々に実施しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

                  詳細はUp Tailの方でご覧ください(*^^*)

                  この日のためにキリ番カウンターもご用意して、ワタクシヤル気満々です(笑)
                  キリ番賞品はおなじみのCGペット肖像画です〜。
                  NEC純正のヘタレマウス(6歳)でセコセコ描きますので
                  皆様ドシドシお越しくださいね。

                  ・・・誰も来なかったら淋しいし・・・|ω・`)
                  ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                  にほんブログ村
                  author: ヒトミ
                  HP奮闘記 | permalink | comments(2) | -
                   
                   

                  申し訳ありません

                  0
                    ここ数日、SPAMかどうかわかりませんが
                    今までほとんどなかったトラックバック投稿が
                    大量に増えて困っております。

                    なので


                    申し訳ありませんが、当blogではお知り合い以外の


                    トラックバックを完全拒否させていただきますm(_"_)m



                    BBSのSPAM書き込み拒否設定がやっと終わったと思ったら

                    今度はコレかい・・・って感じですわ。

                    ヒトに迷惑をかけるのがそんなに楽しいのかーヽ(`ω´)ノ
                    迷惑かけた分、自分に返ってくるって幼稚園で習ったぞ。

                    これはホントにイタチごっこですなぁ。。。IP警察に届けてみるかな。
                    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                    にほんブログ村
                    author: ヒトミ
                    HP奮闘記 | permalink | comments(2) | -
                     
                     

                    ギャラリー更新中・・・(´ヘ`;)

                    0
                      ヒトミさん、実はずっとずっと前からUp Tail のギャラリーを更新中。
                      ひたすら更新作業を繰り返しているのですが、全然終わりません(^^;)

                      「あ、あの絵もあった」と過去のCDをひっくり返してみたり
                      「あの写真はどこへ行ったものか・・・。」「この画像は編集しなおしだ」
                      「どうせやるなら画像の大きさを統一していこう!」「この絵はもうちょっと色合いが違ったはず」・・・etcetcetc・・・。

                      と、こだわり始めると止まらないワタクシ。
                      アレコレいじってはまた修正の繰り返しでございます。


                      実は・・・ウォレットのギャラリーとオーダーギャラリーはFlash素材をお借りしてひたすら作っていたのですが、作っている途中でIEだと「このコントロールをアクティブ化してなんちゃら・・・。」ってのが出てとても見にくくなってしまった。。。(iдi)

                      と言うわけで結局最初から作り直しているのだがいまだ終わらず。
                      アップするのはまだまだ先のお話になりそうです(ー'`ー )

                      過去画像の一部・・・。

                      過去画像の一部
                      ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                      にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                      にほんブログ村
                      author: ヒトミ
                      HP奮闘記 | permalink | comments(0) | -
                       
                       
                      Admin: Login
                      Meta: RSS1.0, Atom0.3
                      ホームページ: