パネル製作中。

0
    Up Tailのショップブログでお話したのですが、
    ただ今、不器用克服キャンペーン中・・・。
    と言う訳で、絵のディスプレイに使うウッドパネルを
    自力で制作中(`・ω・´)シャキーン

    ネットで見たガーデニングの棚に一目ぼれしてしまい、
    一度は購入も考えたのですがいかんせん高い( ゙ω゙)…。 。
    ちなみに一目ぼれしたのはコレです。
    折り畳みも出来るスグレモノ。


    (今見に行ったら安売りになってて千円ほど安かった・・・でも高い。)

    実はワタクシ日曜大工なんて生まれて初めて。
    と言う訳でまずはホームセンターで押入れ用のスノコを用意しました・・・。
    まずはこれをバラします。
    木を切らなくても出来るし便利・・・軽いし持ち運ぶのにもいいかなと。



    てっきりスノコはボンドみたいなものでくっついているのかと思いきや
    中には頑丈なビスが( ̄口 ̄;)!!
    友達の話ではタッカー留めと言うらしい。
    どおりで外しにくいと思った・・・。



    マイナスドライバーとカナヅチでガンガンやってどうにか外すことに成功。
    ペンチで全部のビスを抜いて行きます。
    それをノコギリでそれぞれお好きな長さに切って、間を詰めて釘を打って行きます。



    不器用なワタクシ、釘なんて打てるのかと心配しておりましたが
    思ったよりもすんなり釘を打つのは終了しました。

    ここまでの工程で費やした時間は約2日間。
    そして色塗りをしようと思っていた3日目はまさかの暴風雨(´△`)
    仕方なく普段使っていない部屋を改造してアトリエにする事に(笑)
    新聞を敷き詰めて、木工作業もOK!
    撤収は新聞を丸めてポイw



    2日間、寒さと闘いながらやっていた作業・・・。
    暗くなった時点で終了していたのですが、室内なら暖かいし
    電気をつければ続行可能!
    もっと早くやれば良かった( ゙ω゙)…。 。

    木製品用のスプレーの塗料も買ってあったのですが、
    室内ではちょっと使えない・・・と言う訳で予定を変更して
    アクリル絵の具で着色する事にしました!



    塗料を多目に作って細かい所は筆で、全体的にはハケで
    ガシガシ塗って行きます。
    塗って行くとこんな感じ。



    定着を良くするためにメディウムを混ぜたので光沢が出ちゃうかなーと
    心配したのですが、思ったほど光沢は出ませんでした。
    木材もかなり水分を吸いこんだし、絵の具も水で薄めたからかな。
    本当はエアブラシでやりたかったのですが、
    ウチには口径の大きいブラシは無いので(TT)
    でも筆で塗ったムラがいい感じ。



    3日間の作業工程・・・ようやく色塗りまでを終わらせました。
    明日は難関の蝶番をつけて、いよいよ完成(の予定)です!
    どうにかイベントに間に合いそう・・・良かった!

    これに絵を飾ってディスプレイするのが今から楽しみです!
    これからは壁面のないイベントでもコレがあればOK!
    ガンガン使いたいと思ってます・・・が、いかんせん元がスノコなので
    折れないように大事に使わなくては…。

    でもこれで日曜大工を少しマスターしました(笑)
    技術的にはやっぱり不器用だし、相変わらず目分量だしド素人ですが、
    やれば多少上手くなるんじゃない?と思いました。

    お次のイベントは11月16.17.18日、札幌の4丁目プラザ7F
    下りエスカレーター前広場にてアーティストさん3名と
    ご一緒させていただきます(´▼`)
    4プラさんでしか販売しないものも持って行きまーす(^^)/
    是非是非お越しくださいませw



    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    アート | permalink | comments(2) | -
     
     

    ちっちちゃん

    0
      キタフェスの会場ではお客様にお越しいただいて
      オーダー品を直接手渡しいたしました(*^^*)
      お客様はこちらです↓



      黒猫のちっちちゃん(*^^*)
      元のお写真はこちらです。



      出会った時はママさんはちっちちゃんを亡くしたばかりで、
      とてもとても悲しんでいらっしゃいました。
      その時に先日オーダーを頂いたあっくちゃんのママさんの紹介で出会い、
      イベントにもお越しいただきオーダーをしてくださいました。

      キタフェスの会場で直接お渡しすることになり、ちっちちゃんの絵を連れて一緒に会場へw
      ママさんのご希望で背景にお花を描かせていただきました。
      わざわざ会場まで足を運んでくださったママさんはとても喜んでくださいました(´▼`)
      喜んでいただけて私も本当に嬉しかったです。
      これからは絵になって帰ってきたちっちちゃんとたくさんお話してくださいね。
      じーっとママさんの方を見て聞いてくれるはずです(*^^*)
      A様、本当にありがとうございました。
      今度はクロちゃんの番ですね♪



      一方キタフェスの興奮も冷めやらぬワタクシ・・・。
      そして未だ疲れが取れない( ゙ω゙)…年寄りか?

      キタフェスでまたお次のイベントのお話を頂いたりして
      こうしてドンドン広がっていくと嬉しいなぁ〜と思っとります。
      なんせ今年はイベントイヤーにすると決めたので、有言実行で参ります!

      現在の予定としましては・・・。

      9月15日、恵庭マルシェに出店します。
      恵庭の人にもあまり知られていない(ような気がする)イベントですが、
      キタフェスに出店していた方からお話を頂きました!
      せっかく地元のイベントなんだからちょっと参加させてもらおうという事で
      こっそり出店してきます|ω・`)


      そして10月8日は地下歩行空間で販売をします。

      そしてそして11月は・・・まだ詳しいことは未定なのですが
      キタフェスで出会った方からのお誘いで4プラさんにて販売をさせてもらう予定です。
      こちらではあまりスペースが無いという事で、小物の販売になると思います。
      でも4プラなんて学生の時に行った以来かも・・・ちょっと年齢層低めのお客様が多いかな?
      たくさんの人に見てもらって知ってもらえたら嬉しいなと思います。


      とにかく今年は活動の年!
      出来る限り活動して、たくさんの方に知ってもらおうと思います。


      JUGEMテーマ:アート・デザイン


      ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
      にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
      にほんブログ村
      author: ヒトミ
      アート | permalink | comments(4) | -
       
       

      キタフェス終了しました!

      0
        シュウもワタクシも全力で頑張りましたキタフェス、
        終始和やかなムードの中、無事終了しましたヽ(´▽`)/



        相変わらず不慣れで空間認識力が無く、ブース作りが苦手なワタクシ(^^;)
        2Dは割と得意ですが、3Dはとにかく苦手です。
        他の出店者さんたちのプロっぽい雰囲気のブースにただただ圧倒されておりました(笑)
        みんなそれぞれ狭いブースでいかに自分らしさを表現するか色々考えているんだなぁと勉強になりました。
        私ももっと頑張らなくては(*^-^*)



        1日目にシュウを連れて行ったら、思いのほかお客様に人気だったので(笑)
        我々のブース内で協議の結果、2日目はみんなそれぞれワンコを連れてくる事にw
        せっかく犬連れで参加できるイベント会場ですから、ワンコだってお留守番じゃなくて祭りを経験させてあげたい(`・ω・´)シャキーン


        と言う訳でわんわんグッズVITAさんの副店長VITAくんw

        器量よしで接客上手。
        人にもワンにも優しいワンコです。





        いらっしゃいませ




        優しい紳士なのでシュウにも接客上手。
        お互いしっぽが高速回転で見えてませんw






        ほんでもってしっぽの会のグッズショップ。
        稲垣代表に連れられているのは、しっぽのワンのブービエ・デ・フランダースのベムちゃんと愛犬のアトムくんo(^▽^)o


        すごく大きくて人にもワンにもゆったり優しいワンコです。
        目の前でワン同士の小競り合い(シュウが犯人)が起こっても全く動じず寝てました(笑)
        通る人通る人「なんていう種類なんですか・・・?」と聞いていましたw
        「ジャイアントシュナウザー・・・ですか・・・?」という人も…おしい!
        やっぱり一発でブービエだと分かる人はいなかったですw

        そんなアイドル、ベムちゃんと記念撮影+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚



        ベムちゃん、ちょっと面倒そうw


        シュウは人間にはしっぽフリフリで愛想を振りまきましたが、
        ワンコにはガウガウしまくり・・・(^^;)
        本人は近くに行きたくてガウガウしてるので悪気はないんですけどね。
        でも、相性の悪い子とはとことん合わないので油断できません。


        とは言え、シュウもちゃんとお店番してましたよ♪
        それぞれシッコ休憩を取りつつ頑張りましたw


        と、一体何のイベントだったのか分からなくなっていますが(^^;)

        実は今回のイベントでワタクシはやらかしまくりました(ー'`ー )
        まず、施設内のドッグランでシュウを遊ばせようと行った時に、ジュースを買おうとして持っていた釣銭を全部ぶちまけました。
        たぶん、全部回収できたとは思いますが・・・足りないような気がする(ノД`;)

        それともう一つ・・・。
        大事な大事なシュウの小銭入れをなくしました(TT)



        トイレに落としたら困ると思ってポケットから出し、そのまま忘れてきました<(>△<;)>
        気付いて見に行った時にはすでになくなっていました。
        せっかく革が柔らかくなってきて使いやすくなってきていたのに…残念であります。
        また描くからいいけど・・・でもあんな中身300円くらいしか入っていなかったはずのもん持って行ってどうするんだろ?
        しかもシュウの名前入ってるしw

        と、失敗の連続で帰ってきました(^^;
        撤収も皆さんに手伝ってもらっちゃって・・・ホントにありがとうございましたm(_"_)m
        もっと上手に設置、撤収できるように頑張ります(^^;)

        今回のイベントではたくさんの方にお世話になりました!
        本当にありがとうございました。
        また是非、皆様にお会いできる日を楽しみにしています!

        キタフェスはこれからどんどん発展していくイベントだと思います。
        また次回も参加できるよう、制作頑張ります!
        来てくださった皆様、シュウをナデナデしてくれた皆様、本当にありがとうございました(´▼`)





        JUGEMテーマ:アート・デザイン


        ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
        にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
        にほんブログ村
        author: ヒトミ
        アート | permalink | comments(4) | -
         
         

        一日目終了しました!

        0
          キタフェス、1日目が終了しましたヽ(´ー`)ノ



          今回初めて犬連れで挑んだイベントですが、連れて行って正解でした(*^-^*)
          すごく楽しかったです!
          ちょっと暑かったですが、クーラーボックスを持って行っていたので
          シュウのクレートの上にクーラーボックスを置いて冷やしつつw
          クレートから出して看板犬をしたり、ワンにガウガウしてクレートに入れられたり・・・(笑)



          ワン連れのお客様がたくさんいて楽しかったです。
          オーストラリアンシェパード、プードル、柴犬、ダックス、チワワ、ゴル、その他大勢!
          たくさん出会いましたw
          そんな中・・・先日絵を描かせていただいたお客様、あっくちゃんとママさんが来てくださいました!



          あっくちゃんは病気に負けず頑張るワンコ、なんと15歳です!
          でも立派にテクテク歩いてきてくれました。
          たまにママさんに抱っこしてもらいながら・・・(笑)
          あっくちゃん、ママさん、暑い中ありがとうございました!

          しっぽの会とVITAさんのブースと一緒のイベントですが、
          2日目はレイアウトを変えて、私は実演をさせていただきます!
          早い者勝ちの順番で・・・その場で描きます!どうぞお写真をお持ちください(*^-^*)
          携帯画像でもOKです。(私の携帯へメールか赤外線でお写真を送っていただきます。)



          今日も少しやってみたのですが、お客様の反応もとても良くて楽しかったです。
          シュウも大喜びw
          接客部長としてみなさまに極上のおもてなしを・・・(笑)
          そして写真を撮り忘れました(´△`)

          明日も頑張ります!
          ぜひお越しくださいね〜ヽ(´ー`)ノ



          JUGEMテーマ:アート・デザイン


          ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
          にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
          にほんブログ村
          author: ヒトミ
          アート | permalink | comments(0) | -
           
           

          明日はイベントです!

          0
            明日はキタフェス。
            今日はゆっくり過ごそうと思っていたのに、やっぱりドタバタ・・・。
            朝から晩まで市内を走り回っていました(^^;)
            相変わらず段取りが悪いです。ハイ。

            25,26日は千歳市のアウトレットモール・レラにてイベントに参加します!
            ワタクシたちのブースでは、犬や猫のグッズなどを販売します。

            ウチはハンドペイントのウォレット、キーホルダー、デッサン画、
            エアブラシ画、ポストカード等の展示と販売です(*^-^*)
            エアブラシを持って行こうかと思ったのですが・・・荷物が多くて無理っぽい。
            なので明日は絵の具と筆だけ持って、キーホルダーの簡単なペイントをしようかと思ってます。
            オーダーも受け付けますが、その場で簡単な絵で良ければ制作可能です(´▽`)/

            接客担当、シュウも連れて行く予定ですので是非是非お越しくださいませ(^^)/






            JUGEMテーマ:アート・デザイン


            ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
            にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
            にほんブログ村
            author: ヒトミ
            アート | permalink | comments(0) | -
             
             

            行き倒れの犬を発見しました

            0
              いやー、今日も暑かったですね!
              今日は家から一歩も出ませんでした(^^;)
              散歩も行かず・・・シュウごめん。

              絵の制作中、ふと振り返ると行き倒れの犬が・・・。





              いや違う、これは遊んでもらえなくてフテ寝しているシュウ先生だヽ(^o^;)ノ
              何もこんな所で・・・。
              ごめんねぇ、イベントが終わったらたっぷり遊んであげるから許してね〜。


              そして今日はキーホルダーが完成。


              ダックス&ヨーキー




              チワワ&プードル




              ハスキー&柴




              すぐに仕上がる予定だったのですが、気付くととことんまで描きこんでいるワタクシ(-"-;
              いいんだか悪いんだか・・・。
              なのでいつも予定通りに行かないのですな。


              そんな訳で今日一日かけてこの子達を仕上げました!
              これで何とか商品は揃った!・・・はず!
              イベントでお家が決まりますように+.゚(-ω-人)

              ポストカードも新たにプリントしたし、準備万端!・・・なはず!(笑)
              せっかくのイベントなので、精一杯頑張ります!


              JUGEMテーマ:アート・デザイン


              ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
              にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
              にほんブログ村
              author: ヒトミ
              アート | permalink | comments(0) | -
               
               

              またまたウォレット完成!

              0
                いやー暑い、暑かったです。
                昨日は北海道の夏らしくカラッとした暑さでした。
                湿度が無いだけでかなり快適に過ごせました!
                そんな中、ようやくシュウを洗いました。
                今日は玄関前に置いたイベント用の丸テーブルの上でドライヤーをかけてましたw
                風も強かったのですぐ乾きました(笑)
                足回りのカットもついでに・・・(^^;)
                フワフワサラサラになりました!

                さてさて、キタフェスに向けて制作中です。
                とりあえずウォレット4つ完成しました!



                前回の地下歩行のイベントでは時間の都合で猫ばかりになってしまったので・・・。
                今回は犬ばかり制作中です(*^^*)

                このほかに犬ばかりキーホルダーも制作中です。
                画像を撮り忘れてしまったのですが・・・。
                ハスキー、柴、ヨーキー、チワワ、ダックス、プードルを制作中です。

                レラでお家が決まらなかった子達は、後日HPで販売も予定しています。
                もしご希望の子がいましたらご一報くださいね〜ヽ(´ー`)ノ


                にほんブログ村 動物イラスト


                JUGEMテーマ:アート・デザイン

                ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                にほんブログ村
                author: ヒトミ
                アート | permalink | comments(0) | -
                 
                 

                25.26日はレラへ!

                0



                  25,26日、千歳のアウトレットモール・レラにてアートのイベントが開催されます!
                  場所はレラドーム内です。
                  施設内の詳細はこちら↓
                  http://www.outlet-rera.com/service/info.html

                  開催場所はこちらです




                  ワタクシも連日準備に追われてあっちに行ったりこっちに行ったりしております(^^;)
                  レラドーム内にはワンコ連れで入れるようなので、当日はシュウも参加出来たらなと思ってます。
                  ただ、荷物を運んだり色々大変なので・・・まだ未定です(*^-^*)
                  お留守番が長くなってしまうので、どうせなら一緒の方がいいかなーと。

                  屋根はあるけどほとんど外なので、エアブラシを持って行って実演しようかとかいろいろ考え中です。
                  もちろん、オーダー受付やキーホルダー、ウォレットの販売、オーダー受付、ポストカードなども販売します!

                  今回一緒に出店するお仲間は・・・。

                  しっぽの会さま(いつもお世話になっとります)

                  しっぽの会さまは今回はオリジナルグッズ販売という事でご一緒させていただきます(*^-^*)
                  会場でワイワイ仲良くやる予定でーす(´▽`)/


                  わんわんグッズVITAさま

                  今回、羊毛フエルトPEACEのめぐみちゃんからのご紹介でご一緒させていただく事になったVITAさん。
                  お話しているうちに、なんとbisen(旧北海道綜合美術専門学校)の先輩だったことが判明してビックリ!
                  イベント開催中はbisenネタで盛り上がっちゃう事は確実ですwww


                  今回は羊毛チームは10月の手作りイベントに向けて大忙しのため参加できませんでしたが、
                  アート活動をしているお仲間が増える事はとても素敵な事と、今更ながら実感しております。
                  会場で一番楽しそうにしているのがウチのブースですので(断言)
                  是非是非遊びにいらしてくださいね〜(´▽`)/



                  JUGEMテーマ:アート・デザイン

                  ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                  にほんブログ村
                  author: ヒトミ
                  アート | permalink | comments(0) | -
                   
                   

                  揃いました(*^-^*)

                  0
                    ついに!


                    ついに!!



                    大変長らくお待たせしてしまった大作が完成しましたヽ(´▽`)/


                    あっくちゃん



                    めすこちゃん



                    チビくん



                    りょうちゃん



                    ちゃびんちゃん



                    ようやく大家族が集合しました(*^-^*)


                    ウォレット(4頭)×3





                    デッサン画(2頭1点)






                    デッサン画(3頭1点)




                    すべて完成しました。


                    ようやくママさんにお届けできます!

                    この中でこの世にいるワンコはあっくちゃんだけ。
                    あとはみんな、あっくちゃんの先輩たちです。
                    お客様のお宅のワンは15歳くらいまで長生きしたワンばかり。
                    ブログを見てとても喜んでいただき、メールで励ましてくださいました(*^-^*)

                    もうすぐみんなママさんのお家へ帰ります!
                    待っててくださいね〜ヽ(´ー`)ノ





                    にほんブログ村 動物イラスト

                    JUGEMテーマ:ペット
                    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                    にほんブログ村
                    author: ヒトミ
                    アート | permalink | comments(0) | -
                     
                     

                    夜明け〜ヽ(´∇`)ノ

                    0



                      夜明け( ゙ω゙)…。 。


                      本日は夜明けとともにお送りしております(笑)


                      夜明けとともに完成したのがちゃびんちゃん。




                      まだ目の部分が納得がいかず調整予定ですので(仮)という事でw

                      昨日の夜は恵庭の盆踊り?お祭り?に行ってきました。
                      知り合いがたくさんいて楽しかったですw
                      祭り会場で一つ、帰って来てから4つ流れ星を見る事が出来ました!

                      今日の朝焼けはキレイです。
                      ありがたーい気持ちで寝るとします・・・おやすみなさいm(_"_)m


                      JUGEMテーマ:アート・デザイン


                      ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                      にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                      にほんブログ村
                      author: ヒトミ
                      アート | permalink | comments(0) | -
                       
                       
                      Admin: Login
                      Meta: RSS1.0, Atom0.3
                      ホームページ: