イイネ!

0
    いきものがかりの「歩いていこう」はいい歌だ(´ω`*)ポッ


    頭の中をずーっとループ中。



    JUGEMテーマ:日記・一般


     
    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
    にほんブログ村
    author: ヒトミ
    音楽はイイ | permalink | comments(0) | -
     
     

    JasmineいいよJasmine

    0
      新しいモノ好きのヒトミさんですが、
      最近のお気に入りはJasmineです。
      すでに結構有名になっていると思いますが、半年ほど前にテレビでPVを見て「コレは売れるわ」と思ったら、デビュー曲だったんですねぇ。
      デビューしていきなり売れるなんて、ホントすごい。
      歌詞は・・・うーん、オイラが大人になりすぎたのか・・・やっぱし若いな( ゙ω゙)…。 。ですが、耳に残るメロディがいいっすね。

      早速着うたをDLしました。

      次のシングルが楽しみです。


      ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
      にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
      にほんブログ村
      author: ヒトミ
      音楽はイイ | permalink | comments(1) | -
       
       

      ピーチメルバ

      0
        先日の日記に引き続き古内東子ネタですが、
        昔の曲の中に【ピーチメルバ】という香水が出てくる歌があります。

        当時「あの香水は本当にあるのか」と結構話題になったのですが
        ピーチメルバはデザートの名前で実在しない架空の香水なのです。
        あの香水が欲しいんだけど〜と聞かれた事がありました。

        その昔、ワタクシ香水にハマった時期がありましたのです。
        知っている人は少ないと思いますが、サンバナチュラルという香水がとてもお気に入りで、仕事の時もいつもつけていました。

        コイツだ〜。

        香るか香らないか微妙な量しかつけていませんでしたが
        小さいビンを全部使い切って、また欲しいと思ったら人気が薄いのか?もう売ってなかった・・・。

        あの香水(正確にはオーデトワレ)をつけていた頃
        人生で一番モテた時期だったと自画自賛(笑)←あくまでも自己申告です。

        古内東子を聞くようになってから過去の記憶が急によみがえり
        ネットで探してみました・・・ピーチメルバじゃなくてサンバナチュラル。
        あった・・・ビンもあの頃と変わらない。
        しかし、値段がエライ高くなっとる( ̄□ ̄;)!!
        50mlで1500円くらいだったような気がしますが
        現在の値段を見ると2980円・・・エライ高騰しとりました。
        小ビンは売り切れが多くて・・・もう製造してないのかな?

        また欲しいな〜とは思うけど、シュウが嫌がるかも?
        出かける時だけつけてもいいよねぇ。
        そのうちまた買おうっと。
        ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
        にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
        にほんブログ村
        author: ヒトミ
        音楽はイイ | permalink | comments(0) | -
         
         

        yahooミュージック様様m(_ _)m

        0
          今日は日頃お世話になっている音楽たちについて話そう。


          昔から飽きっぽいワタクシ、絵を描いている時と車に乗っている時以外、
          一つの音楽をずーっと聞いている事ってあまりないのです。
          最近は絵を描いている時にも、集中出来ない時は音楽をコロコロ変えるのですが・・・。

          そこでとてもお世話になっているのがyahooのサウンドステーション。
          もう一年くらいご利用しっぱなしですが(笑)
          期間限定ですが最新のアルバムや発売前の音楽を丸ごと聞けたりします。
          コレがなかなかイイ!
          最近のお気に入りは中島美嘉と木村カエラとAIでございます。
          安室はサウンドステーションを聞いてて気に入って、アルバム借りてきましたヽ(´ー`)ノ

          ヒトミさんはカラオケで歌えるか歌えないかがイイ音楽の基準なので、基本的に女子の音楽ばかり(^^;)
          それに女子の音楽は言葉が優しい気がしてね。

          EXILEとコブクロと槇原敬之は聞きますねぇ。
          でも、コンプレッサーを使うと男子の声は波長が合うせいなのか聞こえにくい。
          という訳で女子ばかり聞いております。

          中田悟の自然の音は、波の音とか鳥の声がほとんどで、夜に描く時に近所迷惑にならないので集中出来ていいです。
          昼間はノリノリ、夜はマッタリです。あぁ幸せ。

          ちなみに今日の絵のお供は木村カエラ。
          いいね。なんか楽しいねヽ(´∇`)ノ
          みなさまもサウンドステーションでお気に入りの音楽をタダで見つけちゃいましょう(笑)
          ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
          にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
          にほんブログ村
          author: ヒトミ
          音楽はイイ | permalink | comments(0) | -
           
           

          ちょっとアレな話

          0
            先に言っておこう。
            読んで反感をおぼえる方もいるかもしれませんが、私に怒っても意味無いです。

            私は決して芸能界に詳しい訳でもなんでもないですが
            この頃とてもココロを痛めている事があるのです。
            それは・・・。

            ZARDの坂井泉水さんの事。。。
            ZARDは私もよく聞いていたし、訃報を聞いた時にはショックを受けました。
            しばらく昔のアルバムを出してきて車で聞いてました。

            でもさ、




            でもさ。



            彼女が亡くなってから、坂井泉水の名を借りてCDおよびDVD出しすぎじゃないか?
            ライブとか写真展とか、やりすぎじゃないのか?

            それが坂井泉水の遺志なのかどうかはわかりませんが・・・。
            ほとんどメディアに出なかったのは彼女の意思でしょうに、過去のお宝映像とか勝手に引っ張り出してきて、あの船上ライブの映像も出しまくってねぇ。

            ・・・誰のために?
            坂井泉水が、もうこの世にいない事を信じたくないファンのためなのか?
            残された遺族の方々のためなのか?
            レコード会社?
            事務所?
            視聴率?

            ま、どれでもいいんだけどさ。

            えーーっと・・・うまく言えるかどうか不安になってきた(ー'`ー;)

            なんちゃってでも、モノツクリをしている私が思うに
            彼女の作品が残る事は決して悪い事ではないと思うし本人も嬉しいと思うでしょうな。
            自分が作り上げた作品は、いつまでも大切にしてもらいたいさ。
            でも、自分の名前を使って他人が作った作品を世に出されるのはどうなのかね。

            そして彼女はメディアに出る事を嫌がってたんじゃないのかね?
            亡くなった途端に「ハイ解禁」みたいに出しまくるのはおかしいと思うし。
            坂井泉水を敬っているのかバカにしてるのか、わからんって事だよ。


            んーと

            結局さ


            認めるのはとても悲しくてつらい事なんだけど・・・。
            もうこの世にいない人を、いくら探しても見つからないんだよ。
            会いたい気持ちは、どんなに願っても、どんなに頑張っても叶うことは無いのさ。
            もうこの世にいない人を使って、ファンにアレコレ幻を見せて商売するのは、もうやめてほしい。

            こんな事を言う私は冷たいのかもしれないけど、
            新しく出たCDやDVDを買って本人が喜ぶとは思えないのでね。
            だったら最初に出たアルバムから順に全部聞いてあげる方が、よっぽど供養になるかと思うのでした。

            別に知り合いだった訳でも、会った事があるわけでもないけど
            この世に生きて、同じ時間を共有した事を大切に思えたらそれでいいんじゃないのかね。

            過去の人の幻影を追って
            新しい物ばかり求めてはいけないと私は思う。
            ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
            にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
            にほんブログ村
            author: ヒトミ
            音楽はイイ | permalink | comments(0) | -
             
             

            世界で一番熱い夏

            0
              何を思ったかヒトミさん、
              最近車で聞いているBGMは昔なつかしのプリプリ(笑)

              何となく聞きたくなって、ウチにあるアルバム(まだ持ってる)を引っ張り出してきてベストを作ってみました。

              ところがコレがなかなかイイ。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。
              いやぁ、時代を感じさせる歌詞もありますが、音楽は今聴いてもカッコいい。
              19GROWING UPとかさ、GET CRAZY!とかさぁ。
              でも、プリプリのアルバムの曲の中で、いい曲なのにシングルカットもされずにいた曲があってワタクシ、実はその曲が一番好きなのです。

              【夕陽が呼んでる】
              けだるい感じの曲ですがナンかそれがカッコいい。
              ってかドラム(なんつー名前だったか覚えてない)ウマイよウマイ。

              何と言ってもバブル期に出来た(のか?)曲だけあって、明るいし勢いがあるし聞いてて楽しい。
              なんか元気になります。


              さて、そろそろ現代に戻ろうかな・・・(笑)
              最近はYUIがお気に入りです。
              ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
              にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
              にほんブログ村
              author: ヒトミ
              音楽はイイ | permalink | comments(0) | -
               
               

              先生、頑張ってくださいよ

              0
                あー(´△`)
                もういいよいいよ。

                25やそこらのお姉さんが言った事で、泣かすまでやるか?
                って思ったり。
                これが謝罪ブーム。
                見てて嫌になるなぁ。(見なかったけど)

                歌が上手いんだからいいじゃないですか。
                昔の歌の方がいい歌だった事は言うまい。
                芸能界から消してやると言わんばかりの勢い・・・誰の差し金かと思いたくなりますな(笑)
                アノ人ですか?最近不調なアノ人ですかっっ<(>△<;)>


                ・・・と、言ってみる。


                でも泣くまでやらんでも・・・どんだけ恨まれてんだ?
                ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                にほんブログ村
                author: ヒトミ
                音楽はイイ | permalink | comments(0) | -
                 
                 

                とうとうやっちゃったか

                0
                  過去に心配してブログに書いてた事が現実になっちゃいましたな。
                  倖田先生、とうとうやっちゃいましたねぇ。
                  毎日yahooニュースで話題もちきりです。
                  喋りを聞くたびにファンが減るであろうとは思っていましたが。。。

                  尋常じゃない勢いで突っ走ってきましたねぇ、今までお疲れ様でした。
                  と言ってみる。(←親か!?)


                  過去の記事
                  ◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇
                  【2006.07.29 Saturday
                  危なっかしいのう
                  最近、テレビに出る事が多くなってきた倖田來未。
                  今日も元気にテレビ出演しておりましたが・・・。

                  思えば昔はテレビになんか全然出てなくて、どんな人かも知らず歌しか聞いていなかったので、初めてテレビで見て喋りを聞いた時は衝撃的だったのを思い出しますな。

                  そして、どーもあの人の喋りは面白いんだけど、たまに「それを言うか?」ってな事を言ったりして危なっかしくてハラハラしますな。

                  例)
                  SAMさんの前で安室さんの話はやめておいた方が・・・とか。

                  ま、別にどーでもいいんだけどね(なら言うな)
                  歌、頑張ってくださいって感じですな 】
                  ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                  にほんブログ村
                  author: ヒトミ
                  音楽はイイ | permalink | comments(3) | -
                   
                   

                  コブクロ

                  0
                    最近ハマっているのがコブクロ。。。

                    なにを今更という気もしないでもないですが(笑)

                    ゆずには見向きもしなかったクセに、
                    コブクロの優しいメロディラインとハモリが何とも言えません。

                    えっ?倖田來未?
                    んー、もういいかな。じゅうぶん売れたし(笑)


                    ところで中島美嘉の新曲【LIFE】に変な声が入っているとかいないとか。
                    なぜか「おかあさーん」と入っているそうです。
                    一昨日、妹に聞いたのですが、前のバイト先のツタヤの子に
                    聞いても知っていました。そんなに有名なのかい?

                    この手の話題では岩崎宏美の【万華鏡】(古っ)が有名ですが(笑)
                    今まで聞いて一番怖かったのはオフコース(だったかな?)の
                    「私にも聞かせて・・・。」って入っていたのが一番怖かったなぁ。

                    お盆は過ぎましたが、まだ夏ってことでひとつ。
                    ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                    にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                    にほんブログ村
                    author: ヒトミ
                    音楽はイイ | permalink | comments(0) | -
                     
                     

                    当たっちゃいました

                    0
                      どーせ当たらんだろうと思って応募したyahooの倖田來未ライブ先行発売に当たってしまいました。
                      いや、一度見てみたいとは思っていたけど・・・チケットが高いんだよぅ。

                      2階席の3列目。ド真ん中。
                      オークションに出そうかなとも思ったのだが、せっかくなので一度見に行ってみようと思ったヒトミさんでした。

                      ・・・値段だけの事はしてくれるんでしょうかねぇ(オバちゃん発想)
                      ↓みなさまの〜清き一票をぉ〜!
                      にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
                      にほんブログ村
                      author: ヒトミ
                      音楽はイイ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
                       
                       
                      Admin: Login
                      Meta: RSS1.0, Atom0.3
                      ホームページ: